深夜、ハムを食いながら思うこと

2013年にやりたいこと

皆様、毎度お読み頂きありがとうございます。
本日は特に書く事も思い浮かばず、というか、考えもまとまらず、

さてどうしたものか、一日空いたし今日あたり書かないと

なんて思っておりまして。午睡をたっぷりとってしまったので、深夜に目が冴えまくって、晩飯食べてなかったしって事で、冷蔵庫にあったハム食べてコーラ飲んで、ユーチューブ見ていたのだけれど、

あぁ、そういえばお題書いて何か貰えるんだっけ

と思い出して、今に至る感じです。


今年やりたいことって話ですけど、そういえば今日、やっと初詣に行くことが出来ましたよ。なかなか時間が作れなくて、どこに行くかってのも決めてなかったんですが、

昨日雪降ったし、雪の残る明治神宮なんてオツじゃね?

と考え、MJ(明治神宮)に行って参りました。
東京にはもう6、7年住んでいますが、明治神宮ってのは意外と行くのが初めてでして。中がどうなってるのかなんてことも全くわからず、人の流れに付いていったら自然とお参り出来たって感じでした。
何に驚いたって、もう1月の15日だってえのに、人が多いんですね。結構いました。外国人も多かったんですよ。特に中国人観光客が団体で来てたのに驚きましたね。


昔、何かで見たんですけど、初詣とかお参りとか、色々お願いしたりするんじゃなくて、ただただ感謝しろって。なんで、それを知ってからは、もうただ感謝してるんですよ、僕は。

昨年は本当にありがとうございました。今年も頑張ります。よろしくお願いします。

って、お賽銭を投げてきました。


んで、まぁ、今年やりたいことですね。
なんでしょうね、色々ありますけどね。とりあえず、このブログに関して言えば、今の月間のPVが3000〜5000ってとこなんで、年間で多くて60000ですか。んで、今の数字が18170ですね。
なので、今年の12月31日までにこの数字を80000まで持って行きます。頑張ります。

あとは、年内に今やってるバイトとは別の仕事もできたら良いなと思っています。
他には、相変わらずツイッターやらフェイスブックやらも続けつつ、来るべきSNSの終焉を静かに見守りたいとは思います。ただ、それは今年はまだ早いですね。2015年くらいに一旦、何か起きそうな。
でも、フェイスブックはちょっとやばいのかなーという気もしないでは無いです。

こんな口語体で、ゆるゆると書いてみましたが、次回からはまた真面目に書きますよ。
最近、映画「LOOPER」と「TED」を観ました。気が向いたら、感想も書きたいと思います。
そんな感じで、よろしくお願いします。