10年後、僕はアラフォー

本日は最近読んだ面白いブログの紹介をします。
多分、短めの記事になると思われます。


アラフォーの婚活ブログ
http://d.hatena.ne.jp/arafo/


アラフォーさんを知ったきっかけは、先日の僕の記事に星を付けて頂き、ツイッターでフォローしてもらった事ですが。
まず、僕のツイッターアカウントとアラフォーさんのアカウントがとても似ている事に驚きました(afafroとarafo)。さらに、使っているブログのデザインがまったく同じでした。

なんだか、他人とは思えないままブログを読むと、なかなか知る事の無かった婚活パーテーについてのブログ。
どういったいきさつで、アラフォーさんが婚活パーテーに行く事になったのか詳しくは知りませんが、これは面白いです。
面白いと言うか、よくもここまで自分について曝け出せるなぁと感心してしまいます。

僕自身はアラサーでまだ結婚を考えてはいませんが、あと10年経った時に独り身であったなら、自分の婚活について書けるのか。わからんな。

これは僕の敬愛するハックルさん(岩崎夏海さん)が言っていた事ですが、自分自身が経験した事を書く場合は一度しか書けない、と。
つまり、結婚の馴れ初めについてや、自分が上京する際のエピソードなど、読む人に関心を持ってもらい易い事柄ではありますが、一生のうちに書けるのは一回きりなんです。

実体験をもとにしているアラフォーさんのブログは、まさにこの一回きりのブログです。婚活パーテーに何度行くのか、何度目で交際相手が見つかるのか。見つかった時点でブログが終わるのか、あるいは交際の内容まで記事にして下さるのか。
気になる部分は多いですが、とりあえずはアラフォーさんが本日開催の三回目の婚活パーテーで交際相手が見つかる事を祈ってみます。

それにしても10年後、自分が何をしているのか想像できんですな。。