事件です。

20日振りの更新です。

先ほど、
実家のママンから電話がありました。
実家の松野酒店の売却が決まったと。

GWに帰ったときに、
この話は聞いていたが、
もう話が決まったのかと、
少し戸惑っている。

酒屋と言っても、
祖父が趣味で経営しているようなお店で、
事実いつ潰れても不思議では無かったのだけど。
ただ子供の頃からの家が無くなるようで寂しい。
住んでいる家は別にあるんだけど。

経営を一手に担ってきた祖父としては、
売却が決まり借金も目処がつき、
肩の荷がおりてホッとしているのではないだろうか。
と、前向きに考えたい。

今日あたり、
ブログの更新を考えていて、
さっきまではまったく違う内容のブログを書いていたけど、
電話がきて、
書くのを中断して、
そのまま内容をがらっと変えた。

というのも、
この日を記録しておきたく、
あえてこの内容で書こうと思ったため。

今までは、
実家に帰れば家業があるし、
なんだったら違う業態でも場所さえあるのだから、
と甘えていた部分が自分の中にあった。
しかし、
不意に店がなくなった。
想像もしていなかった。

なので決心したのだ。
ここ、東京で何かを成すまで実家には帰らんと。

さあさあ、
ここから改めて始めよう。

曲も作って、
ライブもして、
フォロワー増やして。
何かになってやろうじゃないか。

今はそんな気持ち。

がんばルンバ。