アイホン

今週のお題「ケータイ・スマホと私」

ブログでも更新するかなーと思ったら、
とってもタイムリーなお題である。

どうも、
僕です。

今日は近くのソフトバンクショップで、
ドコモからの乗り換えをしてきました。

ま、
ソフトバンクさんの対応に関しては、
言いたい事は多々あるけれども、
別にそんな事を気にしてもなーと思う事にして、
iPhone4Sにのめり込んでいます。

先日の投稿でも書いたけど、
次のiPhoneはでかくなるかもって予想が出てて、
そんな事になったらiPhoneに変える事が出来なくなってしまう。
と思い、
やや勇み足気味に乗り換えた次第。

しかしまぁ、
androidユーザーだったもんで、
かなり違和感はありますわ。

まず第一に、
アプリに広告入り過ぎ。
twitterのクライアントを何にしようか物色してて、
無料のものを二つくらい入れてみたけど、
どちらも広告がね。
androidのときは、
twiccaという素晴らしいクライアントがあり、
それにずっとお世話になってきまして。
とりあえず、
TweetListってやつとTwitterrificってのを入れてみて、
どちらが使い易いか試してみる。
無料のクライアントで何かオススメがあれば、
教えて下さい。

あとは、
キーボードに違和感。
こちらも前の携帯では、
simejiという素晴らしいフリック入力のキーボードがありまして。
simejiと比べると、
iPhoneのキーボードは何か回りくどく感じてしまう。
こちらも現在、
何かないか物色中ですが、
無さそうだなー。

と、
こんな事を言ってると、

じゃー変えんなや!

と怒る方もいらっしゃるかもしれない。
確かにその通りですが。
このような違和感はiPhoneに慣れる事で、
改善していくものと思う。

そもそも、
何故iPhoneにしたかと言えば、
アップルが好きというのは勿論あるのだけれど、
OSの完成度というか、
OSとアプリの一体感のようなものは、
やはりandroidとは比べられないくらいに素晴らしいと、
確信しているからであります。

原因は様々あるし、
検索すれば幾らでも出てきそうなので、
省くけど。

そして、
やっぱりmac使ってると、
何かとiPhoneとの同期の方が楽な気がしますね。

一番悩んだのはケース選び。
わざわざ渋谷のアップルストアに行って、
保護シートとケースを購入。
バンパーで良いかなーなんて、
軽い気持ちで考えてたけど、
ビックリするくらい高いのね。
軽くヒキましたよ。

そんな感じですねー。

では本日の一曲。
全然内容とは関係ないけど。

超ナツい!!

ではー