気紛れガジェット通信

どうも、あたしです。
ぼくです。

今回はいつもと趣向を変えまして、
最近気になったニュースに関して書いてみます。

ま、一週間くらい前に目についた記事ですが。
http://wired.jp/2012/05/10/apple-rumors-iphone-ipad/

iPhoneが今の4Sよりも大きくなるらしい。
それと、iPadの小さいのが出るらしい。

どっちも困った話ですよ。
どっちも持ってないんですけど。

まず、iPhoneですがね。
4インチ言うたら、今のギャラクシーと同じ大きさです。
皆、携帯を何に使ってるのか知らないけど、
4インチてかなりでかいぞ。
片手に余るぞ。

個人的な好みで言うと、
片手に収まって、ポッケにすっぽりっていうのが、
携帯の理想なんですよ。
その理由で今使ってるのは、
ht-03Aという化石みたいなスマホなんですが。

これに替わる携帯を探し、
何度か電器屋さんを伺うも、
良いサイズってないのね。
ガラスマみたいなスマホも嫌だし。

じゃー、iPhoneかなーと思うんですが、
乗り換えとかイマイチめんどくて。
しかーし、
そのiPhoneまで巨大化するんじゃ、
4Sが残ってるうちに替える必要あるんじゃね?
って思い始めてます。
結局ドコモはiPhoneを発売出来なそうだし。


次にiPad mini

なんだよ、それ。
ジョブズが許したのかね。

たしかに、
iPadでかい、
みたいな話って聞くけど、
コンテンツを消費する為だけなら、
あの大きさってすごく良いと思うんだけど。
少し小さいのがって人はギャラタブにすればって話では。
って思うけど、
そういうニーズがアップルに対してもあるんでしょうね。
ま、
ギャラタブが占めてるところも、
アップルが占めてしまえば、
敵ナシだからなー。

しかし、
iPadの大きさに対して、
ジョブズはかなり気を遣ったらしいので、
miniなんて出して良いのかなーと心配になる。

そんな感じで、
ガジェット通信第一回(てきとー)終わります!

ではね!!