早い

どうも、
こんばんは。

ページビューが2000を越えました。
このカウントは、
始めて少し経ってからのものなので、
実際はもう少し見て下さってる方がいるのでしょう。
ありがたいです。

以前書いてた日記は、
コミュニティ自体がかなり小さく、
さらにはバンドのホームページという事もあり、
全然読まれてませんでした。
八年で40000越えなかったので。
それを考えると、
こちらはすごいペースです。

話は変わりますが、
ブラウザ三国志というゲームを、
ここ一年半くらい、
ずっと続けています。

ま、
そんな趣味もありますよって、
それだけの話なんですが。
どうしても、
課金をする気になれないんですよね。
皆さんはどうなんでしょうか?
なにも戻ってこないしなーなんて、
考えてはダメなのかもしれませんが。

ただ、
ブラウザ三国志というゲームは、
基本的には戦争のゲームです。
ですが、
すでに何十個という鯖が出来て、
期もどんどん進んで、
皆様疲れているのか、
はたまた飽きているのか、
まったりプレイされる方が多く、
戦争がなかなか起きないんですね。
戦争が起きればもちろん、
課金した方が何倍も有利なわけですよ。
なんで、
運営さんとしては、
皆が戦争して、
皆が課金しないかなーって思ってるでしょうな。

しかしながら、
そんな運営のやり方も見え透いてて、
なんだかなーなんですよ。
三国志が好きなんで、
このゲームはやり続けるんでしょうけど。

ブラウザ幕末維新。

こんなゲームを待ってるんですが、
なかなか難しいでしょうね。
戦国乱世のように、
強くてカリスマがある人が日本を治める、
そんな簡単な話ではないんでね。

岩倉具視は、
大久保利通と何を話したかは人に言えないって、
そんな事言うくらい、
人に言えない策を巡らしてたわけなんで。

ま、
あの時代はそこが面白いんですが。

今読んでる「翔ぶが如く」で、
そろそろ西南戦争になりますが、
そこらへんもね、
すごいですよ。
維新の英雄同士の戦いですよ。

両雄並び立てないんですね。
ジョンとポールですね。

またしてもadele!
アデルの何が良いって、
大体の曲が三分ちょいなんですよ。
いいなー。
飽きないなー。
もっと聴きたい。
ってなる、
ちょうど良い長さ。

勉強になります。

では!
精進します!